お盆

お盆ということで、姉、弟、そしてその子供たちが一斉に集まった。

僕がやりたかったことができたのでよかったと思います。

 

ただ、足りないのが、僕の嫁さんと、子供。

そして嫁さんが作った料理を自宅で食べ、飲むということができていない。

これは来年の課題だと言えるでしょう。

 

今回は、自宅で食べることなく、旅館で食事をとることとなりました。

いやいや。

自宅があるのになぜ旅館へ行く。

 

でもね、その気持ちも分からなくはないのです。

なぜなら、家が衛生的にあまりよくないから。

先ほども言いましたように、僕に嫁さんがいないため、自宅は綺麗にしているものの、行き届いていないところが多数。

また、男性が作る料理、というのも限られていくるものです。

 

ただから、姉、弟は不安を持って旅館を予約したのだろうなと思うのですね。

来年こそは!